
月記

半年に1回、更新が目標

  2012.04   好きな絵  





好きな絵を紹介しています。


合計 2 枚





 夕焼け空が、あんなに遠い - UG
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1638327

タグドラえもん、電車

 もしもドラえもんが電車に乗っていたら。
ドラえもんがいることで温かくほのぼのとした絵に感じる。

 そういえば、ドラえもんの世界で電車やバスを利用しているシーンはあまり見ない。
たぶんドラえもんの道具があるから乗る必要がないんだろう。

 しかし、この絵のドラえもんはめずらしく電車に乗っている。
手には大好物のどら焼き。
もしかすると、道具に頼らずわざわざ電車に乗って買いに行ったのかも。
手間暇かけて手に入れたほうが、より一層おいしく感じるという心理かな。

 

 

 

 ドラちゃんいないとただの小学生 - ham

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=727008

タグドラえもん、パロディ

ドラえもん」の主要キャラクターを描いた作品。
絵の元ネタはゴリラーズのCDジャケット。
ちなみに、元ネタの絵はジェイミー・ヒューレットという人が描いている。

このアイデアが好き。ナイス発想。
よく見るものに他の要素を混ぜると新鮮で面白い。

もしこれがアニメ化されたらどうなるだろう。
たぶんみんな毒吐きまくってると思うw

 

 

 

 

 
フ、フランスパンマン?
あまり助けられたくないw

デメリットがいくつか思い浮かぶ。
まず、日常が大変。
振り返れば誰かに当たる。しかもフランスパンゆえ痛い。
だからといって顔を縦にしてもシュールで怖い・・。
顔をあげても硬くて食べづらい・・。
悪者と闘うとき、パンチが届きにくい。
そしてなにより顔が全然愛らしくないw

そんなデメリットだらけのフランスパンマン。
メリットはあるのか。
一つ挙げるとすれば、その硬さを活かした頭突きという名の物理攻撃。
カナヅチで打ち付けるように敵をたたきつける!

やっぱり全然愛らしくない・・・。