月記

半年に1回、更新が目標

  2012.01   好きな曲  

 



今月好きになった曲と、前々から好きな曲を順不同で紹介しています。

合計 4 曲





The Chemical Brothers - Swoon ( Boys Noize Summer Mix )   2010
http://www.youtube.com/watch?v=5KvAPq9Rphc

ノリノリ。
サビがたまんない。
踊りだしたくなる。





I's CUBE -  ( TV-mix )   2007
http://www.youtube.com/watch?v=n5aWWT6texc

アニメーターである林明美さんの作品「ナミダの向こう・・」に使われた曲。
ちなみにその作品は、NHKで放送された 『 アニ*クリ 15 』 という
15の短編アニメーションの一つ。

フル・ヴァージョン
http://www.youtube.com/watch?v=lUAznfQbTFw

切ないけれど力強くて大好き。
ふと、鬼束ちひろさんの歌い方を思い出した。





伴 都美子 - チェリー   2008
http://www.youtube.com/watch?v=6K3nZA1xX4k

目新しさはないけれど、
女性がこの歌を歌えばさらに心地よく聞こえるかも。
爽やか。





伊織 - 愛はいつも   1999
http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm15551987

アニメ 『 名探偵コナン 』 の映画版 『 世紀末の魔術師 』 の挿入歌。
その後、アニメ本編のかなり重要なシーンで挿入歌として使用される。
私はそのときに初めて聞いて、映像とマッチしていたこともあり、かなり印象に残った。
曲名がさっぱりわからなかったが、ついに判明して感無量。
いつかまた重要なシーンでこの曲が流れてほしい。



.